2日目 台湾(高雄) ~高尾で龍虎塔観光と食べ歩き~

前日は移動がメインだったので、本格的に観光開始。
高雄って何があるんだろうって友人に相談したら、竜と虎んとこくらいだよ、ってことでグルメを楽しみながら竜と虎を目指すことに。

目次

  1. Formosa Boulevard Station
  2. 港園牛肉麺館
  3. 永和小籠包
  4. 高雄婆婆冰
  5. 龍虎塔
  6. 建国二路電脳街
  7. 瑞豊夜市
  8. 高雄85大樓
  9. 金玉堂

Formosa Boulevard Station

ステンドグラスがきれいな駅。時間帯によってはピアノ演奏もしてる。

動画はこちら


駅構内で何度か見かけたジョジョっぽい画風の注意喚起のポスター。ゴゴゴゴ。


萌えなキャラが多い。

萌えなきゃらが多い②.


あひる屋からは徒歩で行ける場所。



港園牛肉麺館

捷運鹽埕埔站から徒歩で10分くらい。

看板が酷似している偽物が道中にあるので注意。こちらが本物。


汁無しと汁有。汁無しの方が好みでした。




永和小籠包

牛肉麺のお店から徒歩で行ける。
二人でお店に行ったけども一皿(?)から注文できる。地元の人が利用するお店っぽい。






高雄婆婆冰

小籠包のお店から徒歩でいける。
ふわふわなかき氷というよりかは日本のかき氷に近い。ざくざくな氷。




高雄婆水ってお店も近くにあり。



龍虎塔

本日の目的地。竜と虎がいるだけ。それ以上でもそれ以下でもない。
いきなりパチもんくまもん。

正面から見ると間抜け。

駅から結構遠いのでバスを利用してもよいかも。


湖の周りを一周すると1時間以上かかった。だからと言って見どころは多くないのでお勧めできない。ミニリューを一匹捕まえられたくらい。


その夜は夜市に行こうとしてたけど、宿に戻ってもまだ時間を持て余していたので、近くの電気街に行くことに。丁度マイクロUSBの充電ケーブルが足りてなかったので買い出し。

建国二路電脳街

小さい店が通りにびっしり並んでいる感じで、安いガジェットが沢山売っていたので私的に楽しかった。

ここでもかわいいキャラが。

戦利品。どれも100~200台湾ドル位で安かった~。


宿から歩いていける距離。



丁度日も暮れてきたので夜市へ夕ご飯を食べに移動。こちらは地元の人が多いらしい。とにかく人が多かった。

瑞豊夜市

わっかのついたひもで瓶を立てるゲームらしいがいまいちルールが分からなかった。

写真じゃよくわからないけど特大たこ焼きを崩した感じで、具沢山で美味しかった。

竜と虎へ行く際に降りた駅と一緒。



もう少し観光したいなということで、トリップアドバイザーで上位だった観光地(?)。図書館。皆まじめに勉強しているので静かに屋上エリアに行くと、、、カップルがいちゃついています。 エレベーターで屋上エリアへ直接も行けます。

高雄85大樓

外から見た図。一見図書館とは思えないけど、中に入ると勉強している人が沢山。

一方屋上エリアに来るといちゃついたカップルが沢山。

夜景がきれいです。

夜景がきれいです。

地下鉄で2,3駅。





その他、観光地でも何でもないけど、歩いていてきになったもの。

金玉堂

虎と竜に会いに行く途中で目に留まった。
チェーン店のようです。日本人にはまず一番にシモなイメージが。。。



帰りにセブンイレブンでソフトクリームを買って帰った。

この旅行の記事一覧


コメント

このブログの人気の投稿

Python SQLite スレッド間でコネクションの使いまわしは出来ない

slackでgeneralの投稿を全削除する

Google location history(JSON形式)をCSVファイルにする