4日目 ベトナム(ホーチミン) ~奇怪遺産 スイ・ティエン公園~

クレイジージャーニーで知った奇怪遺産。書籍のカバー写真に写っているスイ・ティエン公園。ここ行かずしてホーチミンから帰れませんよ。ってことで。

目次

1. 先ずは腹ごしらえのため朝食
  2. バスで目的地(スイ・ティエン公園)へ
  3. 到着。そして圧巻
  4. ワニ園でワニ釣り
  5. 昼食でひと休憩
  6. ハリーポッター(お化け屋敷)
  7. 奇怪遺産の表紙を見つける
  8. 市内に戻り船上ディナーを楽しむ
  9. シメに寿司をたらふく食べる
  10. この旅行の記事一覧

先ずは腹ごしらえのため朝食

確かHẻm 84 Bùi Việnにあったはず。宿近くをプラプラして見つけたお店。
コーヒーは苦甘い感じ(MAXコーヒーに苦さをプラスした感じ)

フォーは安定の美味。

お店はこんな感じ。写真撮ろうとしたら店主(?)がアピールしてね的な感じでフレームイン。
雰囲気いいですね。

バスで目的地(スイ・ティエン公園)へ

一息ついたらバスで目的地を目指す。
バスはTrạm điều hành Sài Gònで19番のバスを待ちます。
乗り場は番号がなくなっているので全体図で大体の場所で待ちます。
19番バスを見つけたら手を挙げて止めるらしいです。

バスターミナルの看板。各バスが到着する場所一覧が表示されており、今回乗車する19番は右下。

遠目でも19番バスであることが分かるようになっています。

バス代は忘れましたが、他のブログを見ると6,000VNDだそうな。確かその位だった気がする。。。
乗車しているとそのうち集金にきます。

到着。そして圧巻

バスに揺られること確か30分くらいでスイ・ティエン公園に到着。入り口から期待が高まります。

いきなり口と鼻がデカすぎて顔が見えない竜らしきオブジェが現れる。

横から見たらバランスの悪い竜でした。

とても広いとの友人の教えからタクシー的な車を利用させてもらい、最奥から入り口に戻ることにすることに。

途中激しいスコールに見舞われる。。。激しすぎて轟音がした。
これで結局30分くらい足止め。この後も30分おき位にスコールが降ったのでちょいちょい雨宿りしながら回ってました。

ワニ園でワニ釣り

ワニ園は30,000VNDなり。

多すぎです。しかも全体的にやる気の無さが伝わってくる。ワニの見てくれをよく知っているわけではないですが、体もぶよぶよに見えました。

ワニ釣りも楽しみました。水面近くに肉を落とすとゆらりゆらりとワニが寄ってくるので食いつく瞬間に引き上げてワニが空振るのを楽しむ。ワニの速度に結構簡単に肉持ってかれちゃいます。

昼食でひと休憩

パチモン発見。ピカチュウが青い。。。水系統のピカチュウか。

ご飯は普通。テーマパークのご飯なのでうまくもなくまずくも無く。

未来行き過ぎ。8Dとは。所詮、、、と思いスキップ。

この竜の口の中入れます。

30,000VND。中は地獄を表現しているのか、お化け屋敷的な感じでお化けやちょっとグロテスクな置物を見ることができます。

これもアトラクション。一見イッツアスモールワールド的な乗り物に乗れるのですが、中はまたしてもお化け屋敷的な感じ。全部こんなか。。。

ハリーポッター(お化け屋敷)

出ましたハリーポッター。絶対に商標とってないよなーと思いつつ中に入ってみるとまたしてもお化け屋敷。。。ちゃんと脅かす仕掛けが何箇所かあります。日本人には全然物足りない仕掛けですが、タイ人には珍しいのか驚き過ぎててこっちがひいちゃいました。カップル楽しそうでした。

奇怪遺産の表紙を見つける

最後に一番有名なオブジェ。実はプールになっており、改修中だったので中に入れず。
行ってみないとわかりませんがデカさがいようでした。。。

一通りオブジェを見て帰りはタクシーでささーっと帰りました。

スタバにて日本ではまだ未発売の抹茶エスプレッソを楽しむ。

市内に戻り船上ディナーを楽しむ

夜は船上ディナー。観光客に有名らしい。全て友人が手配してくれた。

タイで購入した携帯で写真撮りまくり。

観光向けなので周りからは中国語と日本語が聞こえてきます。
料理もおいしいし船上は気持ちいいしで大満足でした。
現地の友人にチケット手配してもらったので利用方法はよくわからず。。。

なんだかんだで疲れたのでビールで乾杯。まだ出港前。

ビールに合う食べ物が来る。まだ出港前。

本日のメニュー。

こちらもうまし。

踊りなども見られます。

シメに寿司をたらふく食べる

まだ小腹がすいていたので、最後は日本色レストランのSushi Koにてお寿司でシメる。

料理の実演が見れます。

メニュー。寿司以外もあります。

安いんだよなー。 シャリは残念だったけどもネタも新鮮でおいしかったし何より安いので沢山食べちゃいました。

だし巻き卵。

店内でイチャついたカップルを発見してイライラ。

暑いのに結構鍋が人気らしく、熱々の鍋をつついている光景が見れました。