2日目 タイ(バンコク) ~Wat PhoでRelaxing Budha~

1日目は時間がなく、宿確保と慌ててご飯を食べて終わってしまった。
本日から本格的な観光。

目次

  1. 朝食はGoole mapsにも表示されない宿近レストラン
  2. 観光開始。まずはRelaxing Budhaで有名なWat Pho
  3. MBK Centerで買い物
  4. Kha San Rdを散策
  5. 有名風俗街 Nana Plazaへ
  6. 再度Khaosan Rdへ。そして夕食。
  7. この旅行の記事一覧

朝食はGoole mapsにも表示されない宿近レストラン

朝は宿近くで朝食。店名わからないけど位置的にはココ。安くておいしい


ライチスムージー 20TB(確か)


フライドライス 40TB(確か)

朝食後に一休みして移動。
とりあえず帰国後に話ができるようにメジャーどころに行った。

観光開始。まずはRelaxing Budhaで有名なWat Pho

■ Wat Pho


Relaxing Budha



王様がなくなったことで、いたるところで食べ物・飲み物をタダで配っており、Wat Pho内でも料理や水、かき氷を配っていた。

これは超辛くてこの後口の中が大変だった。


Wat Phoを出てぷらぷら。国王を追悼。町中全体的にこんな感じだった。



王宮も行きたかったけども、国王がなくなった直後で、観光目的では入れない様子(追い出された)。とりあえず遠目で眺めた。

ぷらぷらと近くの公園(Sanam Luang)へ

その足で近くの公園へ。
Google mapsで確認したらSanam Luangというらしい。ただ広い公園に人が沢山。
友人曰く、普段は閑散としているらしいが、食べ物、水が無料でふるまわれていたので人が多く集まっていたようだ。

水をゲット。


MBK Centerで買い物

次は買い物。
海外でSIMフリー携帯欲しかったのでショッピングモールに移動した。
行ったのはMBK Center


バスで向かったがこちらもタダだった。料金を回収しに来ない。

MBK Center内。日本のショッピングモールと変わらない。

ここにも国王の写真がかけられてある。

携帯ショップ点が並ぶ。

私が携帯を購入したショップTG FONE。
フランスWiko製の携帯はココと2箇所でしか売っていないとのこと。
購入した携帯についてはまた別途。

建物内で売っていたなんか甘いお菓子
白いのがマシュマロ溶かしたような感じで口の中がねっとり。


携帯も買ったので帰路に。

バス乗り場まで歩いていたらアイスももらえた。
豆味??メロンっぽい感じもしたがよくわからなかった。

食べ物、水以外にもこんなのも配っているんだーっと。
日本人的にはタイの追悼の意というのはよくわかんないなと思った。

Kha San Rdを散策

戻って再度Khao San Rdと付近の繁華街をプラプラ。
端から端までは結構広く(長く)1時間位プラプラしてた。

少し外れからKhao San Rdへのショートカットと書いてあったので行ってみると、

なんか建物に入ってしまう。。。

薄暗い建物へ。。。

フツーの飲食店の入り口を通ってKhao San Rdへ。
確かにショートカットはできたっぽい。

有名風俗街 Nana Plazaへ

タイといえばニューハーフやら、風俗やら。
ってことで有名風俗街の一つ、Nana Plazaへ行った。


道中スタバに財布を置き忘れたけども、
店員さんが保管してくれていて、あとで戻ったら返してくれた。

Nana Plaza。。。1階は飲み屋となっているが2階以上はそういうお店。

レインボー4に入店したがみな美人でびっくり。
入店した時間もあったのか、客は少なく、指名してアピールが激しかった。

また、お店選びしているときにビッグ女性(?)に腕を引っ張られ、
店内で馬乗りにされたりぱふぱふされるハプニングも。。。
友人もいたのでちょっと楽しんでましたが、一人だったら多分超焦った。。。

バンコクの風俗事情もさらっと見れ、
腹が減ったのでKhaosan Rdに戻る。

再度Khaosan Rdへ。そして夕食。

Padthaiの屋台がたくさんある。


意外と具だくさんであっさりで、おなかいっぱいでもいけちゃう。

この日はここまで。
NAT2に戻って就寝。

この旅行の記事一覧

コメント

このブログの人気の投稿

Python SQLite スレッド間でコネクションの使いまわしは出来ない

slackでgeneralの投稿を全削除する

Google location history(JSON形式)をCSVファイルにする