5日目 ベトナム(ホーチミン) ~美味しいもの食べ歩き~

旅行最終日。この日はベトナム在住の友人お任せで観光と美味しいものを食べ歩き。

目次

1. 朝食前にPokemon go
  2. 朝食は有名店のPho Quyhonでフォー
  3. 観光:統一会堂
  4. 観光:サイゴン中央郵便局
  5. 食べ歩き:カニ料理がうまいQuán 94 - Đặc Sản Cua Biển
  6. 食べ歩き:フルーツのカキ氷が美味しいHurom Juice Cafe - Hồ Tùng Mậu
  7. 食べ歩き:流行り(?)のアイスクリームショップLittle Something
  8. 食べ歩き:Little Somethingお隣のワッフル店
  9. スターバックスで休憩
  10. この旅行の記事一覧

朝食前にPokemon go

旅行先でも何かポケモン捕まえておきたいなと思ったのでPokemon goをしにルアーが何個か使用されていた近くの公園へ。

結構やっている人がいる。東京の不忍の池ほどではないけど結構な人々がスマフォの画面を撫でてました。

一通りPokemonを楽しんだらホテルに戻りパッキンング。その日は英語のしゃべれるおばちゃんがいたので、空港までのタクシーも手配してもらいました。

後は時間が許す限り観光地巡り&食べ歩き。

朝食は有名店のPho Quyhonでフォー

本日の朝食は有名店らしいPho Quynhで安定のフォー。
備え付けの緑色のものをかじったら唐辛子でした。そのあと汗でまくりで大変。
もやしを入れるとまた食感が加わって美味しかった。

パクチーは食べ放題状態。

観光:統一会堂

観光1件目はThe 統一会堂(Independence Palace Dinh Độc Lập)。策の外からチラ見して終了。

観光:サイゴン中央郵便局

2件目はサイゴン中央郵便局。大きくて綺麗でした。

ここから食べ歩き(食べタクシー)。先ずはカニがうまいQuán 94 - Đặc Sản Cua Biển。
ソフトシェルクラブの揚げ物は絶品。

もうおなかいっぱいなので今度はスイーツ。フルーツのかき氷が美味しいHurom Juice Cafe - Hồ Tùng Mậuへ。

ベトナムではテレビ撮影的(片一方に横並び)に座る人が多いらしい。

生地がおいしいLittle Something。アイスクリームショップのようですが、生地だけのオリジナルとチーズを頼みました。おなかいっぱいのところペロリと食べれました。

食べ歩き:Little Somethingお隣のワッフル店

すぐ隣のワッフルのお店でキュロス。こちらはサクサクの触感でペロリと食べきりました。

チョココーティングのキュロス。もうおなか一杯です。

スターバックスで休憩

最後はスターバックスでVery Berry Hibiscus。まだ滞在時間はあったものの既におなかもいっぱいなのでここで休憩。

最後1時間位時間が余ったのでマッサージ(確かbackpackers massageという店だった気が)をしてもらい、宿にお願いしていたタクシーに乗り帰国。