Windows 10 Anniversary updateでMiracast改善??

Miracast...PCの画面ををテレビに映したかったので、Fire TV Stick TVを買ったのだが全く検知してくれなかった。
ところが、今日試してみるとつながった。。。
Anniversary updateを当てたくらいしかPCに変更加えてないが、、、

ちなみに3台PCがあるうち1台だけ。
他の2台は全然検知してくれないのでやっぱりダメダメ。

で、実際試した感想としては、
マウス・キーボードの反応はいまいち。
動画を気軽にテレビに映せる(たまにカクつくけど許容範囲内)のは良いけど
画面を表示させるためにFire TV Stickの設定切り替えとか面倒だからもうやらないだろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

Python SQLite スレッド間でコネクションの使いまわしは出来ない

slackでgeneralの投稿を全削除する

Google location history(JSON形式)をCSVファイルにする