4日目 GWに金沢 ~白川郷でのんびりまったり、そして帰宅~

本日もネカフェ疲れが消えぬ中、友人に勧められた白川郷に向かう。

目次

  1. ~ 08:00頃 バス乗り場 白川郷へ
  2. ~ 09:30頃 白川郷着
  3. ~ 11:00頃 プラプラ
  4. ~ 11:30頃 昼ごはん
  5. ~ 14:30頃 プラプラ②
  6. ~ 16:30頃 白川郷の湯
  7. ~ 17:30頃 金沢駅へ
  8. ~ 20:00頃 最後の晩餐
  9. ~ 23:00頃 自宅
  10. この旅行の記事一覧

~ 08:00頃 バス乗り場 白川郷へ

ネカフェ08:15出発のバス乗り場(金沢駅)へ向かう。
因みにバスチケットは前々日に予約、コンビに支払い済み。
http://www.j-bus.co.jp/web/asp/hnsent5.asp?mode=1&id=21&id2=19

~ 09:30頃 白川郷着

バス中はひたすら寝る。たまに隣の席の方の肩をかりてごめんなさい。

~ 11:00頃 プラプラ

地図を見ながらひたすらプラプラ
展望台からの見晴らしが良い。
ただ、天守閣って食事処からのほうが見渡しが良い(無料)。
ちょっと移動するだけだけども見落としがち。

~ 11:30頃 昼ごはん

食べログ評価高いところに行った。確かに旨かった。
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210404/21000046/

11:00開店と同時に人だかり。
おろしそば食べたけど結構辛かった。旨かったけど。

~ 14:30頃 プラプラ②

たまに川辺で寝そべってみたり。喫茶狩人で豆腐田楽食べたり。
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210404/21007456/
因みにどの合掌造りも入館は300円。
明善寺では一枚サービスで写真とってくれるのでお得感あり。
合掌造り民家園は600円。雰囲気いい感じ。勉強素材も多いのでまじめに回ると結構時間かかる

~ 16:30頃 白川郷の湯

入り口がしょぼいのですが、中に入ると広々綺麗。
http://www.shirakawagou-onsen.jp/

露天がいい感じ。上がった後は牛乳飲んでたたみの上で昼寝。

~ 17:30頃 金沢駅へ

バスで戻る。ひたすら寝る。

~ 20:00頃 最後の晩餐

20:00位の新幹線を予約していたので急いで夕食を。
・ゴールドカレー 武蔵店
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006247/dtlrvwlst/5098711/
まだ時間とお腹に余裕があるのでもういっちょ。
・すし玉 金沢駅店
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001242/

~ 23:00頃 自宅

「はくたか」しか予約取れなかったので上野までで2時間半くらいかかった。。。

この旅行の記事一覧

コメント

このブログの人気の投稿

Python SQLite スレッド間でコネクションの使いまわしは出来ない

slackでgeneralの投稿を全削除する

Google location history(JSON形式)をCSVファイルにする