3日目 GWに金沢 ~七尾の巨大山車のお祭りへ~

本日は初日の街コンで入手した情報をもとに、お祭りを鑑賞しに七尾へ。

目次

  1. ~ 07:00頃 七尾
  2. ~ 08:30頃 散歩
  3. ~ 10:00頃 能登食祭市場
  4. ~ 11:00頃 フェリー観光
  5. ~ 12:00頃 山車集結
  6. ~ 13:30頃 和倉温泉へ
  7. ~ 15:30頃 総湯&温泉たまご
  8. ~ 18:00頃 金沢駅へ戻る
  9. ~ 20:00頃 金沢おでん 赤玉 金劇パシオン店
  10. ~ 21:00頃 兼六園ライトアップ再
  11. ~ 22:00頃 ネカフェで就寝
  12. この旅行の記事一覧

~ 07:00頃 七尾

05:17金沢駅発の電車で七尾へ。
ガストでは寝れなかったので爆睡。あっという間に七尾に到着。寒い。

~ 08:30頃 散歩

朝早すぎたので何も無い。とにかくプラプラして体を温める

~ 10:00頃 能登食祭市場

開場と同時に建物の中へ。
生牡蠣、焼きイカ、焼きホタテを食べる。
http://www.shokusai.co.jp/
だし(でか山)の一つが動いていたので鑑賞。でかい。

~ 11:00頃 フェリー観光

能登食祭市場の近くから観光用フェリーが出ているので参加。30分1400円。
高いなと思ったけども船長の説明が中々面白い。
能登島の漁師で育ったそうで地元知識が半端ない。

~ 12:00頃 山車集結

能登食祭市場の目の前に3つの出しが集結。圧巻。
特に迫力があると感じたのは曲がるとき。
だしは基本的に直進しかできないようで、
楔見たいなものを車輪と地面に突き刺し一瞬だしを浮かせて移動方向を曲げてる。
これは迫力があるので一軒の価値あり。と個人的に思う。

~ 13:30頃 和倉温泉へ

google先生に尋ねると徒歩で1時間程だったので歩きで向かう。
途中のどが渇いたのでリンゴを買って食べる。
1時間程で和倉温泉駅についたが、総湯へはさらに30分程度歩く必要があることを知る。
なので駅からはバスで総湯へ向かうことに。

~ 15:30頃 総湯&温泉たまご

ここの総湯は綺麗だった。温泉たまごもうまい。
周りが海なので、温泉のあと散歩すると気持ちがいい。
その流れで徒歩で和倉温泉駅へ戻る。

~ 18:00頃 金沢駅へ戻る

電車でひたすら戻る。
途中めちゃ美人な中国人(と思われる)が対面に座ってるもんだから
睡眠の邪魔をされてイライラ。

~ 20:00頃 金沢おでん 赤玉 金劇パシオン店

7時前なのに1時間位待って入店。
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001334/
おでんはともかく、茶飯、牛すじもうまし。個人的にはくるまふが一番だった。

~ 21:00頃 兼六園ライトアップ再

前日良かったので再来。ゆっくり見て回る。

~ 22:00頃 ネカフェで就寝

実は和倉温泉にいるときにまねき猫(カラオケボックス)に
部屋の予約できないか問い合わせたところ、
部屋は空いているようだったものの4人以上でないと予約を受け付けないとの事で断られてた。
http://www.karaokemanekineko.jp/shop/koushinetsuhokuriku-area/ishikawa/kanazawa.html
なのでネカフェ再来。この時間ではまだ半分以上の席が空いていたのでスムーズに入店。就寝。
http://www.freaks.ne.jp/katamachi/index.shtml


この旅行の記事一覧

コメント

このブログの人気の投稿

Python SQLite スレッド間でコネクションの使いまわしは出来ない

slackでgeneralの投稿を全削除する

Google location history(JSON形式)をCSVファイルにする