おんどる(韓国料理)@新大久保に行った。

↓ココ。ぷっスマで紹介していたところ。
/http://www.e-ondoru.com/

友人と計2人で行ってきた。うまかったー。

食べたのは以下。
・コチュジャン豚の盛り合わせ
  うまい!
  お好みでねぎ、味噌付けてサンチュで巻いて食べる。
  草薙くんが絶賛していただけあって絶品。
  ただし、量が多いので2人で食べに行く時は要注意。

・サムゲタン
  コレもうまい!
  優しい味付けのスープにホクホクとほぐれる鳥肉がまたおいしい。
  底のほうに塩気がたまっているいるようなので、
  少しかき混ぜた方がよいかもしれない。
  食べ進むにつれてだんだんしょっぱくなってしまった。

・キムチチーズチヂミ
  普通にうまい。
  美味しいけど他の料理に比べて特別美味しい点は無かった。
  冷めるとイマイチなので早々に食べきった方がよいかも。

・抹茶ピンス
  量が多い。。。
  フルーツや求肥(かな?)や氷にコーンフレークと
  食感がいろいろで楽しい。
  580円の普通サイズを頼んだのに
  どんぶりぐらいのサイズでやってきた。
  既におなか一杯だったので食べきるのが正直しんどかった。。。


総合的に大満足でした。


お店に行く時は若干注意が必要。
予約できるなら予約した方がいい。
午後2時ごろに行ったけど大分込んでて、
結局1時間ほど待った。

予約無しで行った場合、
店前の紙に名前を書いて、店員さんが呼ぶのを待つことになる。
今日は「1時間30分ほど待ちますね」といわれたので、
ぶらぶら近くを散策して50分後に戻ってきたら
すでに自分の番を通過してしまっていた。。。

店員さんに言ってみたが
もう一度名前を書き直してくださいとのこと。

ちなみに、他のお客さんの様子を観察してたら
自分の番を通過してすぐなら割り込ませてもらえるみたい。
私の場合はすでに自分の後10人くらい呼ばれていたので
だめだったようだ。

店員さんは2、3回呼んでもお客さんがいないと
どんどん飛ばしてしまう。
私の時は7割くらい飛ばされてた。
再度名前を書いた時には自分の前に10組位いたけど、
10分くらいで案内された。


順番を待っている時、店長さんの腕時計が気になった。
見た目がすごいので幾らするのかなぁ?と思ってたけど、
割とリーズナブルみたい。
↓多分コレ。
DW0379 PRIME TIME

コメント

このブログの人気の投稿

Python SQLite スレッド間でコネクションの使いまわしは出来ない

slackでgeneralの投稿を全削除する

Google location history(JSON形式)をCSVファイルにする