もしドラを読んだ

これだけ話題になっているので読んでおかないと思って。


読んで良かったなと思った。
というのも、ドラッガーのマネジメントは随分前に買ってたけど
すぐ挫折して読み進めることが出来なかった。

これはストーリー仕立てになっているので、
読み進めやすいし、難解なドラッガーの文章も
一つの事例当てはめながら解釈できるので
頭に入ってきやすい。

ストーリーも割りと好きな感じ。
うまく行きすぎ感はあるけど、
そこまで文学性を求めなければ楽しめるレベル。

当然ドラッガーの内容を網羅はできてはいないので、
改めてドラッガーを読まないと表明的な理解で終わってしまいそう。

なので、ドラッガーを読むための入門書として
良いのかなと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

Python SQLite スレッド間でコネクションの使いまわしは出来ない

slackでgeneralの投稿を全削除する

Google location history(JSON形式)をCSVファイルにする