androidアプリが作りたい。
1月前か、auのメール拒否が200件まで登録できるようになった。
ちょうど100件に達するところだったから結構助かった。
rarejobを試してみた。
ぜんぜんしゃべれないよ。。。
講師と自分のしゃべった量は9対1くらい。
コレじゃ効果ないなと思って今は、
英会話1000本ノックを始めることにした。
androidアプリを作りたい。と思ってはや1週間。
JAVA久しぶり。xmlでレイアウト。
色々慣れないことが多いせいかなかな進まない。
作りたいのはOpenGL ESを使った物理アニメーション。
OpenGL自体は学生のころガッツリやっていたので
(ってかCG専門)なのできっとすらすら行くはず。
とりあえず今はandroidのお作法を学習。。。
main.xml
このXMLファイルにレイアウトを記述
(ソースに直書きも可能)
strings.xml
定型的な文字列を登録できる
drawable-hdpi
画像を格納しておく
R.java
画像やレイアウトへのポインタみたいなものが定義されてる。
Eclipseが勝手に記述してくれるので
ユーザが編集しちゃだめなようだ。
GUIアプリでは常識らしいのだが、
スレッド作ってそのスレッドからGUIの表示を
切り替えると実行時エラーになってしまう。ハマッタヨ。
android.os.Handlerっての使う必要有り。
ちょうど100件に達するところだったから結構助かった。
rarejobを試してみた。
ぜんぜんしゃべれないよ。。。
講師と自分のしゃべった量は9対1くらい。
コレじゃ効果ないなと思って今は、
英会話1000本ノックを始めることにした。
androidアプリを作りたい。と思ってはや1週間。
JAVA久しぶり。xmlでレイアウト。
色々慣れないことが多いせいかなかな進まない。
作りたいのはOpenGL ESを使った物理アニメーション。
OpenGL自体は学生のころガッツリやっていたので
(ってかCG専門)なのできっとすらすら行くはず。
とりあえず今はandroidのお作法を学習。。。
main.xml
このXMLファイルにレイアウトを記述
(ソースに直書きも可能)
strings.xml
定型的な文字列を登録できる
drawable-hdpi
画像を格納しておく
R.java
画像やレイアウトへのポインタみたいなものが定義されてる。
Eclipseが勝手に記述してくれるので
ユーザが編集しちゃだめなようだ。
GUIアプリでは常識らしいのだが、
スレッド作ってそのスレッドからGUIの表示を
切り替えると実行時エラーになってしまう。ハマッタヨ。
android.os.Handlerっての使う必要有り。
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