レーシック術後翌日検診&ヤマト

レーシック術後検診に行ってきた。
右目にごろごろした感じがあったので少し不安だったけど、
視力は左1.5、右1.2で良好。右目の違和感は
フラップがきれいにくっ付いていない様子。
とりあえず様子見てみましょうって事で終了。
時間が経てば直るものでも無いようで、
違和感がなくなるまで待ちましょうってことかな。


その後、スペースバトルシップヤマトを鑑賞。
目が良く見える♪感動!

内容はというと、、、

最初の方に甘い作りのCGがあったのでそこでゲンナリ。。
岩の破片の形状を何通りか用意して、
物理エンジンで動かしました的な破片の動き。
その点以外は良くCG良く作りこまれてたけど。。。


あと、展開の速さについていけず。
なんでそこでラブシーン??
民間人がいつの間にか船長代理??
船長代理かとおもったらパイロットとしていいところはもっていっちゃうし。
過去色々あったようだけど、その辺の説明があまり無いから感情移入できず。

船長が政治権限も持っているかのような設定。ありえない。
(アニメの時からの設定?)

人が死ぬ場面も
その人の背景があまり説明されないから
死なせるためにに登場させた感じがして
やはり感情移入できず。

アニメ見てた世代ではないためか、
キムタクの演技や黒木メイサなんかには違和感無く見れた。

その他色々違和感満載。


こういう世界観は個人的に大好きなので楽しく見れたけど、

総じて、「あれ?」って感じる部分が多く、
そのたびに世界観から放り出される感じがして、
純粋に楽しめなかったのがザンネン。

コメント

このブログの人気の投稿

Python SQLite スレッド間でコネクションの使いまわしは出来ない

slackでgeneralの投稿を全削除する

Google location history(JSON形式)をCSVファイルにする